カテゴリ:
ブログネタ
思い出に残っている運動会の競技は何ですか? に参加中!
久しぶりにブログネタ。
そういえば今度の月曜日は体育の日かー
運動会やる学校も多いのかな

運動会なんて懐かしい
多分、中学2年の体育祭が最後じゃないかな…
中学は文化祭と体育祭が隔年開催で、私の時は体育祭は1回だけ。
高校の時はスポーツレクだけで、紅白に分かれて戦うみたいな体育祭は無かった

ってことで、思い出すのは中学の体育祭なわけですが。
私、運動ニガテだったんだよね…今もだけど
やたらジャージが似合うから運動できそうに見られたりはしたな(笑)
1学年7組ある学校だったので、クラス代表の子以外は団体戦ばかりで1人1人が活躍するような競技自体もなかったような…。

そんな中で印象に残ってるのが、部活対抗リレー
もちろん私は出てませんけど(笑)、単純なリレーじゃなくて部活にあったパフォーマンスをしながら走る競技でした。
野球部ならキャッチボール、バスケ部ならドリブル…みたいな感じ。
走りながら何か出来ないところはパフォーマンスゾーンみたいな場所が決められていて、そこで技を披露。
柔道部に従兄が居たんだけど、調度私の目の前で体格の良い女の子に背負い投げされてました…投げられる側なんだって思った記憶が
他の部活も工夫を凝らしたパフォーマンスをしてて、見てて面白かった


運動がニガテだと憂鬱だったりもするけど、やっぱり運動会って楽しかったなぁ。
運動会の記事書いてたら久しぶりに運動したくなってきた…